店主の日々釣れ連れ

〜釣用品のワカイ〜
<< 9月19日 秋目 高松平瀬 | TOP | 11月14日秋目  11月6日片浦 >>
9月28日 串木野沖堤
     先週、28日に、また串木野沖堤に行ってきました。
    沖堤は私一人。

ウニガラをたっぷり放り込んでから、6時に釣り開始。
    小さいアタリが続き、ガゼもシラガもすぐに素バリにされます、、。
    2時間経過しても状況は変わらず、、。毎回素バリにされますが、喰い込みそうなアタリはありません、、。

、、で、カワハギ仕掛けを取り出し、くわせ赤貝をエサに放り込んでみると、一発目でカワハギ。ラッキー。
    二投目からは、、ミニイシガキの連チャン、、。
    2匹掛かってくることも多く、、サイズは10〜15僂猟蕎型、、あまりにもカワイイサイズ、、。水面近くまで、群れて上がってきます、、。ギブ、、。
    これでは石鯛竿じゃ釣れないのも当然、、。もう諦めムードです、、。

10時前から風が強くなってきたので、下の段に降り、長崎鼻向きで竿を出していると、11時ころに、突然いいアタリが出だし、キロ級を2枚ゲット〜!

11時半に回収です。

なんとかボーズは脱しましたが、、もう少し水温が下がって、小ガキが消えないと、釣りにならないな〜って感じ、、。今後はクロに期待です。

またチャレンジしますよー

| 釣行記 石鯛 | 11:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP