店主の日々釣れ連れ

〜釣用品のワカイ〜
<< 3月11日 枕崎 長瀬 | TOP | 石鯛 釣れてます >>
3月19日 番所 地磯
    天候が安定せず、なかなか磯に石鯛釣りにいけません。
    19日も南西の風の予報だったので、番所なら大丈夫かもと、Nさんとクロ狙いにいってみました。
    ここのところ、片浦の横瀬も好調で、20〜30枚クロを釣る人もいるようなので、期待大です。

昼すぎに釣り場に到着。
    ベタ凪ぎ。ほぼ無風。今日は横瀬には瀬渡し客の姿はありません。
    先客は、前回釣行時に一緒になったKさん。すでに6枚ほど釣っています。
    さっそく仲間に入れてもらい、釣り開始。
    、、喰いません、、当て潮です、、エサ盗りもいるようです、、。
    2時すぎまでに、NさんKさんは2枚づつ拾いましたが、自分には1枚も来ません、、。
    仕掛けを変え、丹念に探ります、、。釣れない、、アセル、、。
    2時半ころ、Kさんが帰り仕度をはじめました、、前回はKさんが帰った後にクロが湧いたので、”早く帰れ〜”と軽口を叩いていると、やっときました!800gほど。彼が竿をたたむと、クロが安心するようです、、。
    Kさんが帰った後、3時ころから、またもやクロがたくさん出てきました!
    結構したたかなクロで、なかなか喰い込みませんが、ぽつぽつと拾い釣りして、、、
    二人で30枚ほど釣ったので、5時に納竿です。まだまだ釣れそうでしたが、帰りがね、、。

帰りは休み休み登っても汗びっちょ。
    楽しめました。
    またチャレンジしますよー楽しい

| 釣行記 クロ釣り | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP