店主の日々釣れ連れ

〜釣用品のワカイ〜
<< 4月19日 久志 | TOP | 4月28日 秋目 三角 >>
4月22日 久志 ヘタ大瀬〜無名瀬
    石鯛がどこも好調です。
    野間池も
    秋目も
    久志も
    坊津も
    枕崎も
    開聞も
    大隅も
    甑も、、、。
    天気がよくて出港さえすれば、毎日毎日、何処かで誰かがデカバン釣ったり、数釣りしたり、、。
    私はいったいどこへ行けば釣れるんでしょう、、?
    迷っていると、お客さんのMさんに誘われたので、久志へ釣行することに。

22日。6時出港。
    多くの石鯛マンでにぎわっています。結構ウネリが残っていますが、、どこに乗れるかな、、。
    Mさんに相乗りさせてもらって、ヘタ大瀬のカベに渡礁です。

さあ頑張りましょう!海に一礼して釣り開始。
    、、いい感じでエサが盗られます、、いそうな雰囲気、、。
    、、マキエをバラバラ入れながら、浅い棚を探ります、、。
    、、30分ほど経ち、、
    、、カウンター12ほどで、怪しい前アタリ、、押さえていき、、
    、、ぎゅ〜んん!! よっしゃあ〜〜っ!! ごり巻きいぃ〜ぃ〜!
    、、石鯛だあぁ〜〜チョキ

ジャスト3圈拍手
    ウレシイなぁ〜。
    見ると、誰かのハリが口に残っています、、ワイヤーには海藻みたいなのが生えてる、、。
    ワイヤーは切れていないので、ストリンガーから逃げたのかな?

厳重にストリンガーに繋ぎ、次を狙います。まだいるはず、、。
    、、いたっ!、、ぎゅ〜んん!!、、ヘダイでした、、。
    と、Mさんにも本石! 1圓舛腓い。
    続いて自分に

船頭はシロダイって言ってました。美味しいそうです。
    もう1枚ヘダイを追加。
    潮が止まり、、その後下げ潮が流れだすと、アタリはぱったりと途絶えました、、。
    、、Mさんに突然、巨大青バチ。
    、、向かいの大瀬の釣り人がやり取りをしています、、おぉっ、でかい本石っ!お見事っ!

11時ころ瀬替わりです。
    開拓中の瀬に乗ってみてくれと、、かなり潮が引かないと乗れない無名の沈み瀬です、、。
    ここでは、アラカブ1匹。ウツボ1本。
    ほかにはエサ盗りすらいませんでした、、。マキエは入れてきましたよ。
    2時撤収。
    船のイケマには

沖双子であがった5,2圓函大瀬の良型が入っていました。スゴイですね〜。
    ヘタ双子でも大型がきたそうですが、取り込みの際に逃げられたとか、、ん〜残念。

久志も絶好調ですね。
    私もまたチャレンジしますよー楽しい

| 釣行記 石鯛 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP