店主の日々釣れ連れ

〜釣用品のワカイ〜
<< ご無沙汰しております | TOP |
また地磯へ。憂さ晴らし

今年の春は、石鯛が好調になる気配です。

すでに、ホンダワラなどの藻が切れて流れ出しています。

各地の磯で、大型も上がりだしましたし、大バラシも。

今月は4回、石鯛釣りの釣行計画をたてましたが、、、一度もいけません、、。

3回は時化、1度は急用、、、ストレスがたまりまくっています。

ひま暇に仕掛けを作っているので、ハリも瀬ズレもすでに大量にストック。

どうしても竿を振りたいので、クロ釣りに行ってみますか、、。

先月末も一度行ったんですが、喰いが渋く、二人で5枚。クロはいたはずなのに、、。

今月は水温の低下もあり、沖磯も地磯も、クロ釣りは苦戦が続いているようです。

あまり釣れない、というのも、それはそれで楽しいものです。

で、24日、昼から一人で、いつもの地磯に。

1時半ころ到着。先客が一人。すぐにその人の仲間が一人合流。

3人で仲良く釣ります。

横瀬に3人、ベッドに一人クロ釣りの釣り人が乗っていますが、釣れていない様子、、。2時に帰っていきました。

釣れません、、早くから来ていた一人は、2枚釣ったそうです。かなり底でアタッたとか。

3時すぎ、やっとウキに反応がでるように、、エサが盗られます、、たまにチラッとクロらしき魚影が、、。

他の二人がそれぞれクロを釣り上げました、、自分はまだボーズ、、アセル、、。

アタリが出て、ウキはシモって行くんですが、いっこうに走りません、、誘うと離すし、、。

ムズカシ〜い!オモシロ〜い!!

仕掛けに手を入れること数度、、やっと来ました!ボーズ脱出。

4時ころからは、クロがいっぱい出てきました、、いるいる、、でもなかなか釣れない、、3人とも大苦戦。

さらに仕掛けや釣り方を変え、ポツリぽつりと拾っていきます。

いっぱい見えてるのになかなか喰わない、喰わせきれないので、ムキになりますね〜、、無口になります。

5時ちょい、やっと10枚。撤収です。

あ〜面白かった〜っっ、没頭できました。

次は、石鯛釣りに没頭したいですね、、。

またチャレンジしますよー楽しい

| 釣行記 クロ釣り | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP